weather



DATE : 2007.MAR


〜 COMMENTS 〜

上の画像は10年以上前に取材で行った先で撮ったある企業の外観なんですが、
当時はデジタルカメラなんて無かったですから、35mmカメラで超広角を使って
撮影しました。4×5の予算が無かったのでとりあえずコレで済ませたわけです。

パースの付いた感じはどうせ出るなら思いっきり出して、ダイナミックさが出て
反って良かったんですが、何より問題なのは天気です。
遠方だったので後日改めてなどと言うわけにもいかず。結局このまま誌面に載ったのですが
今なら下の様に天気や背景・パース修正まできますので、頭を悩ませる必要もありません。

建築写真はデジタルの登場で大きく様変わりをしました。